第24回次世代を担う若手のためのファーマ・バイオフォーラム2025が開催されました

2025年(令和7年)8月29日(金)、30日(土)の2日間にわたり、明治薬科大学清瀬キャンパスにて「第24回 次世代を担う若手のためのファーマ・バイオフォーラム2025」(主催:日本薬学会生物系薬学部会 / 実行委員長:本学 生化学研究室 紺谷圏二教授)が開催されました。

本フォーラムは、将来の創薬・ライフサイエンス研究を担う若手研究者の育成を目的として2002年に始まり、今回で24回目を迎えました。例年、多くの優秀な人材が本フォーラムを経験し、現在はアカデミアや企業で第一線の研究者として活躍しています。

当日は猛暑にもかかわらず、全国から100名を超える参加者が集い、学部生・大学院生による10分間の研究発表と10分間の質疑応答が行われました。専門分野を越えた活発な議論が展開され、研究の新たな視点やネットワーク形成につながる有意義な機会となりました。

実行委員長の挨拶
発表会場の様子 1
発表会場の様子 2
本学運営スタッフ

Recommendations

おすすめコンテンツ

TOP