NEWS

明治薬科大学における新型コロナワクチン大学拠点接種のお知らせ

2021.07.20

本学では学生及び教職員等の希望者を対象にして新型コロナウイルスワクチンの職域接種を下記の日程で実施を予定しています。本学は医療の担い手である薬剤師を養成する教育機関として、或いは、薬学に貢献する人材を育成する教育研究機関として本事業に協力することにより、国民の集団免疫獲得に寄与します。さらに、医療機関において感染者のケアを支えている医療関係者の方々及び地方自治体で感染対策に関わる方々の負担軽減を通じて新型コロナウイルス感染症の終息にも貢献します。本学は、任意接種の趣旨を尊重しつつ、本事業により学生と教職員の安全を確保して、対面で教育活動を再開出来るよう努力して参ります。

【実施概要】

日時:令和3年7月21日(水)から8月3日(火)まで(第1回接種)

   令和3年8月18日(水)から8月31日(火)まで(第2回接種)

会場:明治薬科大学(研修・図書・厚生棟3階 多目的大講義室)

対象:本学学生・教職員等でワクチン接種を希望する者

接種されるワクチン:武田/モデルナ社製

注:本ワクチン接種はあくまでも希望者に対して接種するものであり、接種を希望しなかった者が教育・研究、或いは業務上で不利益を受ける事はありません。

【関連リンク】

新型コロナワクチンQ&A(厚生労働省)

武田/モデルナ社の新型コロナワクチンについて(厚生労働省)

「大学拠点接種」に関する文部科学大臣メッセージ(文部科学省)