Welcome to MEIJI PHARMACEUTICAL UNIVERSITY COOP HomePage

 住まい探し
明薬大生協では西武池袋線を中心に安心して相談できる不動産会社をご案内しています。
不動産はトラブルが発生しやすいため、信頼ある不動産会社をご利用ください。

お部屋選びのポイントや先輩のアドバイス等を満載した「大学生協の住まい探し」パンフを配布しております。

提携不動産会社では、明薬大生協組合員のための特典も受けられます。

特典を受ける場合、「大学生協の住まい探し」パンフに綴じ込んである「紹介状」をご持参ください。

住まい探しのワンポイントアドバイス

明薬大では、大学から比較的近いところで一人暮らしをしている人が圧倒的です。

「大学周辺に住むと溜まり場になる」といわれますが、通学の便を考えたり、特に研究室配属がはじると帰りが夜遅くなるため、大学から離れたところに住んでいる人も大学周辺に引っ越しているのが現状ですので、そこまで考えた部屋探しが重要です。

「これは!」と思った物件でも自分の目でしっかりと確かめましょう。

物件はできるだけ多く現地を見て、特に日当たりや周辺の環境を確認してください。余裕があれば、昼、夜、両方の状況も確認した方が良いでしょう。

 
FAXでの物件情報の取り寄せ
FAXにて物件情報が取り寄せできます。
「住まい探し問い合わせ用紙」をプリントアウトして、必要事項をご記入の上、
FAX番号042-495-8451までお送りください。
折り返し情報をFAXでお送りします。

住まい探し問い合わせ用紙



明治薬科大学生活協同組合 生協主要提携不動産会社

  >>大学生協お部屋探しウェブページ
 

>>TOP PAGEへ戻る