Welcome to MEIJI PHARMACEUTICAL UNIVERSITY COOP HomePage

 生協利用 [購買書籍部] 自動車教習所
卒業までの免許所有率はなんと90%。自分のライフスタイルを考えて、合宿・通 学から選べます。いずれも、生協ならではの特典つき。
明薬大生も3、4年になると急に忙しくなりますので、1・2年生での取得をおすすめします。



【合宿制教習所】
夏休みなどの長期休暇を利用して、宿舎に泊まり込んで集中的に取得します。合宿制教習所は41校と提携しています。
最短AT車で14日間、MT車で16日間で免許を取得できます。
授業・実習で忙しい明薬大生にはピッタリのプランです。

【通学制教習所】
講義の空き時間を利用して教習所に通います。大学から送迎バスを用意している教習所もありますので通 学に便利です。
空き時間を有効に使うためにも生協の優先予約は助かります。 生協では、首都圏を中心に80校の自動車教習所と提携しています。

充実の通学制プラン

●随時予約コース
学科教習、技能教習をすべて自分で予約するプランです。免許取得までに3〜6ヶ月位 かかりますが、料金は最も安いプランです。

●優先予約コース
優先的に技能教習の予約がとれます。予約方法は教習所ごとに異なります。2〜3ヶ月で免許を取得するプランです。明薬大生協の通 学制プランの中で最も利用者が多いプランです。

[1]技能教習は通常プランよりも、まとめて優先予約ができます。
 学科教習と併せて効率的に技能教習ができるように、予約保有時間数を6時間以上保障します(普通 車)。予約方法は教習所ごとに異なりますので、入所手続きの際ご確認ください。

[2]学科・技能教習を上手にスケジューリングすれば短期間に卒業できます。
 短期取得のポイントは学科教習と技能教習の選択方法にあります。上手にスケジューリングを立ててください。また予約が必要な学科教習もありますので注意してください。

[3]教習所の受入枠には制限がありますのでお早めにお申し込みください。

●マイスケジュールスピードプラン
スケジュールにあわせて仮免までのプランづくりを教習所とすすめますので、授業やアルバイト等で忙しい方や集中して短期間で免許取得を希望される方に最適のプランです。詳しくは年2回(4月〜6月、10月〜12月)発行される専用のパンフレットをご覧下さい。

●短期集中パッケージプラン
通学制プランの中で、最も短期間で卒業できるプランです。卒業まで30〜40日を目標に予め教習スケジュールを組みます。また、入所日に都合に合わせて、教習スケジュールを変更できる教習所もあります。夏休み・春休みの時期に実施しています。
詳しくは年2回(7月〜、専用パンフレットをご覧下さい。


長期休暇を利用した通学も、生協を利用して自宅近くの教習所を申込めば、断然お得です。




■生協夏期・冬期休暇中は、インターネットでお申込みになれます。




>>TOP PAGEへ戻る