Welcome to MEIJI PHARMACEUTICAL UNIVERSITY COOP HomePage

 生協加入方法
明薬大生協は、学生・教職員1人1人が出資金を出し合って利用・運営し、協同で大学生活を豊かにしていく組織です。生協への参加には出資金が必要です。

皆さんの出資金は生協の店舗・活動の運転資金となります。現在、明薬大生の99%以上が生協に加入されています。

なお「学生総合共済」「学生賠償責任保険」に加入できるのは大学生協の組合員だけです。


tanurou
組合員になるには…

組合員になるには、出資金3口15,000円をご持参の上、厚生棟2F生協本部までお越しください。

生協出資金は卒業・退職時に全額返金いたします。



住所変更手続きについてのお願い
下宿先・帰省先が引っ越した場合は、生協本部にて住所変更の手続きをお願いいたします。
住所変更をしないと、生協出資金の返金のお知らせ等、生協からの大切な連絡が届かなくなります。
組合員の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 
出資金返還に関して
生協出資金は卒業・退学・退職時に全額返還いたします。
返金には出資金返還手続きが必要です。 出資証書、組合員証・印鑑をご持参の上、厚生棟2F生協本部へお越しください。
なお、卒業時には手続方法を掲示、ダイレクトメール等によりお知らせします。


退学・退職等で脱退の場合は、すぐに出資金返還手続きをいたしますので出資証書、組合員証と印鑑をご持参の上(必ず)、厚生棟2F生協本部までお越しください。





ご卒業予定のみなさまへ 出資金返還のご案内

在学中、生協をご利用頂きましてありがとうございます。

今年3月で大学を卒業される学部生・院生組合員の方に、出資金返還(15,000 円の払い戻し)をいたしますので、以下の通りお忘れなく「出資金返還の手続き」をお願いいたします。
なお、4月以降大学に在学する組合員の方(大学院進学・卒業延長等)は、在学中も継続して明薬大生協をご利用いただけますのでご安心下さい。(引き続き在学の場合は今回の出資金返還手続は不要です)


受付期間 2017年3月1日(水)から3月24日(金)

受付場所 厚生棟2階・生協事務室

受付時間 午前11時30分から午後2時まで(平日のみ)
(期間外の出資金返還については生協にご相談ください。)

必要な物 [1] 郵送の「脱退申請書」

[2] 出資証書(緑色の紙製カード)
出資証書が紛失等の場合は再発行申請書へ記入してお持ちください

[3] 携帯用メンバーズカード(黄色い組合員証)
 

2017年 脱退申請書PDFフォーム

出資証書紛失 再発行申請書PDFフォーム

[ ご注意 ]

1. 出資金の返還を受けるには、必ず「出資証書」(緑色の紙製カード)をお持ちください。 (お返しした出資金の受取領収書になります)
※紛失した場合は再発行手続きが必要になります。

2. Member's Card(黄色の名刺大紙製)も生協に返却してください。

3. Tuo カード(クレジットカード)は、カード会社からの案内をご覧になって、退会または社会人カードへの切替をご判断ください。




>>TOP PAGEへ戻る